ご注文・納期・返品・修理について

ご注文について

ご注文時でよくあるお問い合わせ内容をまとめております。

商品を手に取って確認したいのですが取り扱い店舗などありますか?

当店はネット販売のみで、商品を取り扱う直営店や委託販売などはありません。

実物の商品は、当店の姫路事務所にて確認できます。

工房などにバッグを置いている場合がありますので事前にご連絡お願いします。

事務所ではバッグのサンプルの他、素材の姫路レザーの色合いや質感も確認いただけます。

また、サンプル貸しなども行っておりません。

革の色見本については無料でご提供できますので気軽にお問い合せくださいませ。

ブルーや白などバリエーションにない色の革は指定できますか?

チャコールグレー、レンガ、キャメル、バーミリオン、ブラック(一部商品を除く)以外の色の指定はできません。

タンナーに一枚単位の塗装仕上げが依頼できません。

依頼できたとしても、残った部分の革が他のバッグに転用できません。

他のバッグで扱われている裏地を指定できますか?

事前にお問い合わせください。

裏地の色・柄はバッグごとに割り当てられています。

在庫状況によっては調整可能です。

底鋲やファスナーの設置、持ち手等の加工や改造は可能ですか?

金具の変更やパーツの改造・加工は行っておりません。

名入れなし(moeのロゴなし)は可能ですか?

sproutトート、urchin3Wayバッグ以外は対応可能です。

オプションで「書体なし(moeのロゴ)」で指定いただき、名入れ文字の入力欄またはカートの備考欄にて「ロゴ無し」と明記ください。

バッグで名入れの場所を変更できますか?

名入れ場所の変更はできません。

指定より大きいサイズの名入れはできますか?

指定サイズ(縦70×横20mm)を超える名入れはできません。

写真やイラストを送るのでオリジナルの名入れにしてくれますか?

写真や画像イラストはデータとして使えないのでお受けできません。

Adobeのイラストレーターで作成したAIファイルでお願いします。

当店でご用意している雛形のAIファイルに写真やイラストを貼り付けたものも不可とさせていただきます。

オリジナルの名入れデータの作成や修正はお願いできますか?

著作物の作成や編集になるデザインデータの作成や修正はお客様自身でお願いします。

当店ではロゴやキャラクターなどデザイン作成は行なっておりません。

修理以外でバッグのクリーニングやメンテナンスは可能ですか?

お手入れについてはこちらのページを参考にしてください。

雨や湿気に注意し毎日の使用を避けてバッグを休ませれば特別なメンテナンスをしなくても長く使えます。

>>革のバッグのお手入れ方法はこちら

納期について

注文確定よりバッグは6週間、革小物は4週間

決済完了を受けてご注文確定させていただきます。

バッグの納期は注文確定後から最大で約6〜7週間。

ネームストラップなどの革小物の納期は注文確定後から約4〜5週間。

受注状況に余裕がある場合は1ヶ月以内で発送させていただきます。

繁忙期など受注状況により2〜3ヶ月の納期になる場合があります。

moeのバッグは注文確定の順番で制作させていただいております。

なにとぞご理解、ご了承いただきたくお願い申し上げます。

ご注文の確定及びお支払い期限について

お客様からのご入金・決済完了を受けてご注文の確定とさせていただきます。

銀行振込やコンビニ決済の場合、指定期限内にできるだけ早くお手続きください。

お支払い期間中にバッグの裏地などの在庫切れとなる場合があります。

銀行振込は当店からの「ご注文確認メール」が届いてから、原則7日以内にご入金ください。

期限終了後ご連絡頂けず、ご入金も確認できない場合はキャンセル扱いとさせて頂きます。

オリジナルデザインの名入れの納期について

オリジナルのレーザー刻印や革プリントではデザインデータのご提供お願いします。

データ受取の遅延や確認で時間かかると納期が遅れる場合があります。

データ形式やデザインの仕様が適切でない場合は修正が必要となります。

修正中は作業できないため納期が遅れてしまいます。

ガイドラインの基準に沿ったデータの作成・ご提供お願いします。

>> レーザー刻印のガイドラインはこちら

>> 革プリントのガイドラインはこちら(現在休止中)

バッグの裏地などオプションの在庫切れについて

ご注文確定後または、お支払期間中の注文未確定の間にバッグの裏地などオプションの在庫切れとなる場合があります。

オプションで在庫切れとなった場合は、オプションの変更またはご注文のキャンセルについてお知らせさせていただきます。

◯月◯日までに届けて欲しいのですが...?

早くお届けできるよう努めますが、指定された期日での完成・お届けはお約束できません。

受注状況によりますが、1週間程度の納期短縮の調整が可能な場合もあるのでご相談ください。

また、期日を指定して間に合わなければキャンセルという条件を提示された場合は当店の方からキャンセルさせていただく場合があります。

お届けについて

商品の完成時にメールにてお知らせさせていただきます。

配達状況については、メールより配送伝票番号及び配送伝票確認URLよりご確認いただけます。

配送先を変更される場合はお問合わせフォームよりご注文時にお届けしております「ご注文確認メール」に記載されている【受注番号】お知らせくださいませ。

返品について

商品の不具合等を除くお客様都合による返品・交換はお受けできませんのでご了承ください。

革の色味によるイメージ違いによる返品もお受けできません。

革色見本のご提供もしておりますので事前にご確認ください。

返品の期限について

商品到着後7日以内に電話かメールにて必ずご連絡ください。

ご連絡が7日以内に行われなかった場合、返品を受け付けられない場合がありますのであらかじめご了承ください。

返品の送料について

商品の不具合等を除くお客様都合による返品はお受けできませんが、商品トラブルなど弊店理由による返品の場合は、弊店が負担致します。

お客様都合による返品の場合は、送料元払い(お客様負担)で返品ください。

修理について

まずはお問合わせフォームより内容などお知らせくださいませ。

不具合部分の写真をメールにて送っていただければ幸いです。

当店にて内容を確認後こちらからメール等でご連絡しますので商品の送付をお願いします。

送料につきましては当店が負担させていただきます。

金具などパーツの交換について

ポケットのほつれ、ファスナーやボダンなどの金具の交換は無料で交換させていだきます。

但し、商品より大きいサイズを無理に詰め込んだ事が原因によるほつれや金具の交換については有償とさせていいただきます。

革パーツの交換について

持ち手やポケットなど革パーツの交換についてはお見積りを作成して費用や納期を算出します。

お見積りの内容にて入金(銀行振込)のうえ作業させていただきます。

ただし、経年変化やお客様の使用状況により革の色が変化しており、新品の革パーツと色合いが異なるので交換したパーツが元のバッグに馴染まない可能性があります。

その他修理・メンテナンスについて

ポケット以外のほつれや、部品の欠如、革の破れ等に関しましては内容を確認の後、お見積りを作成して費用や納期を算出します。

お見積りの内容にて入金(銀行振込)のうえ作業させていただきます。

海外への対応について

当店は実際の販売店を持たず、インターネットでの自社サイトでの販売が中心で海外に対しての販売活動は行っておりません。

海外からのご注文に対して、商品を直接お届けすることができません。

また、修理・アフターサービスについても、お届け先が海外の場合は対応できません。