オープン前夜/プレスリリース

オープン前夜。名刺も手配。ブランドイメージを考えてサイトのデザインも細いところであるが「moe」という語感を大事にしたいので写真やバナー含めて素材は基本的に「角丸」を徹底。

当然、名刺も然り。紙質も効果なミラーコート。裏面のデザインもこだわった。角丸オプションなので一枚あたり300円程度と高くついてしまった。今回、2年かけてブランドについて考えてきただけにイメージとしては柔らかい、角が丸いイメージだけど尖るところは尖って行きたい(笑)

只今、プレスリリースの原稿の最終確認。ひとまず昼間に姫路商工会議所のプレスリリースサービスを利用するため原稿を提出。播磨経済記者クラブの人の目にとまって関心持ってくれなければ地元新聞紙等で取りあげら得れることはないのでちょと心配。

アピールしたいことはこれまで補助金やら融資やらで何度も事業計画書作ってきたからわかるんだけど文章にして表現するとなれば毎回悩む。やっぱりこういのも場数踏まないと行けないんでしょうね。

今チェックしているのはネット配信サービス、30,000円かかるけど1500件の媒体に一斉に配信してくれる。とりあえず1500人には確実に目が入る。

今回のプレスリリースも良い経験。落ち着いたら記事にしたいと思います。

プレスリリース