【トートバッグ限定!】バッグの裏地にカラフルなストライプ柄追加

トートバッグ限定でバッグの裏地にカラフルなストライプ柄追加しました!小ロットのため在庫の限りとなります。一期一会のものですのでお早めにお買い求めくださいませ。

カラフルなバッグの裏地

moeのバッグは革の色に加えて裏地を選べるオンリーワンバッグサービス。

先日、播州織の産地である西脇に買い付けに行きました。

播州織は200年の伝統があり一本の糸から染め上げて柄を織り込んでいくのが特長。姫路の革と並んで兵庫県の名産物の一つです。

西脇市は姫路から車で一時間程度の距離。数多くのメーカー、卸が集まる地場産業の町。

気に入ったものがあれば10m単位で買い付けそのまま持ち帰ることもできます。

ショップオープン後のご挨拶と現在取り扱っている裏地の補充加えて何かいいものがあればと思いでかけました。

たくさんの裏地がある播州織の卸問屋

播州織は厚み、柄、色など様々な種類があります。

毎回目移りして選ぶので苦労しますが問屋さんのアドバイスなどをいただきながら幾つか候補を絞りこんでいきます。

10メートル単位で購入するのですが人気のあるものはすぐ売り切れてしまうらしく同じものが再入荷されるかどうかわからないものが多いのでまさしく一期一会。

値段の高いものやちょと変わった柄、デザインなどは数十メートル程度しかないのですが今回写真のようなカラフルなストライプ柄が目につきました。

あまり在庫がなく新しく入荷されるかどうかはわからないということで迷わず即決して買い付け。

バッグ製作時の取り都合の効率化を図るため人気のあるトートバッグに限定しました。

今後も様々な柄の裏地を取り扱いたいと思いますが今回のストライプ柄は今だけ!限定なのでお見逃しなく