2021年も良い革で良いバッグを作ります

皆様、明けましておめでとうございます。

2021年(令和3年)、moeはオープンより6年目に突入。

コロナ禍で三密を避けて初詣は、皮革の神様が祀られる高乃木神社。

リモートワークの普及でPCバッグのニーズが増え、オーダーいただけたmoeの革のバッグ。

2021年もコロナ禍は続きますが、新作バッグもリリースしてがんばります!

初詣は皮革の神様が祀られる高乃木神社

皮革の神様を祀る高乃木神社
皮革の神様を祀る高乃木神社で初詣

2021年元旦は、地元の高乃木神社に初詣。

松が瀬の聖といわれる、日本で唯一の皮革の神様が祀られる高乃木神社。

三密を気にせずしっかりと初詣。タンナーや革工房、アパレル関係と思われる方がちらほらとお参りにこられてました。

皮革に関係する人々にとっては大事な神社。良い革で良いバッグを作れるようにお祈りしました。

日本で唯一皮革の神様を祀る高乃木神社

リモートワークで注目の革のPCバッグ

リモートワークの普及でバッグの需要もどうなるかと思っていましたが、予想に反して革のPCバッグは注目されました。

コロナ禍の2020年3月。周囲でもリモートワークの勤務スタイルが増え、それに合わせてオーダーや問い合わせも多くなりました。

お話をおうかがいすると作業に使うノートPCを持ち回る機会が意外に多いようです。

リモートーワークで自宅にこもって終日作業はストレスがたまるもの。

Wifiの使えるカフェやコワーキングスペースに出かけたり、打ち合わせでの外出など自宅を離れる事があり、その際にPCが入るバッグやケースを探しているとのことです。

それならば、おしゃれに使える革のPCバッグということでオーダーをいただけました。

バッグとしてはノートPCや資料など最低限必要なものが入ればよいということで、メッセンジャーバッグクラッチバッグに人気が集まりました。

新作バッグはB5サイズのボディバッグとフォーマルな縦型ショルダーバッグ

B5サイズのボディバッグと通勤に使える縦型ショルダーバッグ
リリース予定の革のボディバッグと縦型ショルダーバッグ

2021年リリースの新作バッグはB5サイズのボディバッグとフォーマルチックな縦型のショルダーバッグ。

ボディバッグはB5サイズの雑誌が入るサイズで収納豊富、ダブルファスナーによる左右どちらからでもオープンできる大人のボディバッグ。

ショルダーバッグは就活女子をイメージしたフォーマルチックなデザインで通勤バッグにもおすすめ。

いずれもmoeらしい個性と少しばかりの品格を意識した大人のバッグです。

現在、5周年記念の企画と合わせて今春リリースに向けて準備中。

もうしばらくお待ち下さいませ。