3Way、トートバッグに新色チャコールグレー追加

チャコールグレーの革のトートバッグと3Wayバッグ

moeの革のバッグ、urchin3Waysproutトートバッグに新色のチャコールグレーを追加しました。

チャコールグレーは通常のグレーよりも深く、黒より明るくて淡い色合い。レーザーで革に焼き付けて刻印する名入れ文字も鮮明で問題なし。(革プリントサービスは対応不可となります。)

moeの革のカラーバリエーションはチャコールグレー、キャメル、レンガ、バーミリオンの4色。

今後もバッグや小物といった新商品の革アイテムの追加とともにカラーバリエーションも増やしていきたいと思います。

グレーよりも深く、黒よりも明るく淡いチャコールグレー

チャコールグレーの革のトートバッグと3Wayバッグ

チャコールグレー(Charcoal Gray)のCharcoalとは炭や木炭の意味。色合いとしては木炭のような濃い灰色を表します。

黒やグレーといっても明るさや深みなど、少しの違いで幅広いですが、一般的なグレーは明るく白や黒とともに無彩色といわれ、色の組み合わせとしてはどのような色にでも合わせやすいカラーです。

ファッションではコーディネートの基本色で、色数を抑えた無彩色の組み合わせなら無難にまとめることができます。

プライベートやカジュアルなら、白、黒、グレー系のシャツやジャケットにジーンズ、ビジネスやフォーマルなら上下無彩色のスーツでお好みのネクタイといった組み合わせ。

無彩色でも白、黒、グレーはそれぞれ濃淡・明るい・暗いといった特徴があるので黒や色の濃いものをメインにするなら明るさや薄い色の組み合わせなどでメリハリを付ければコーディネートやおしゃれを楽しむことができます。

落ち着いた感じでビジネス向きのチャコールグレーの革のバッグ

バッグや財布といった革小物でもチャコールグレーは安定感があり人気です。

革でも少し明るめの紺色や赤レンガ系など、色に少し深みを与えた革は渋みや落ち着いた雰囲気があります。革は質感や存在感に素材独特のものがあるので、このような色合いのバッグであればビジネスでもカジュアルでも使えて便利です。

チャコールグレーは黒に対して程よい明るさと淡さがあり、マイルドな雰囲気のある大人を演出します。ビジネスバッグで使えば落ち着いてセンスのある人として印象付けられるでしょう。

チャコールグレーのurchin3Wayバッグ

程よい明るさと淡さを持つmoeの革のカラーバリエーション

moeの革のバッグのカラーで黒や紺のバッグの問合せやご要望が多くいただき、新色のチャコールグレーを追加しました。

黒や紺といったビジネス・フォーマル向きのカラーバリエーションはmoeとしても取り扱いたいカラー。ニーズも見込めるだけに以前より検討しておりました。

革のカラーバリエーションについてはmoeのブランドイメージと、名入れサービスの対応を中心に取り扱います。

特に名入れは革でレーザーで焼き付けるため黒に近い色になります。黒や紺といった深く濃い色合いのものは焼き付けた内容の視認が難しいので、焼き付けても視認できる程度の濃淡がポイントになります。

今回リリースしたチャコールグレーは、黒に対する濃淡や淡さも適度でレーザーで焼き付けた内容も視認しやすいので条件に適した色合いの革。少し落ち着いた雰囲気でビジネスバッグにも対応できるのでバリエーションに追加いたしました。

現在準備中の新作バッグにも加えられているチャコールグレー。今後もmoeのイメージに合った革のカラーバリエーションを増やしていきたいと思います。

チャコールグレーのsproutトートバッグ